BLOGアサヒディードの採用担当ブログ

2024/03/15

花粉到来

Recruit News
迫りくる春の兆し

この時期になると花粉症で苦労されている方が多く、「鼻が痛い…」という声をよく聞きます。

まだ花粉とは仲良く出来ている平﨑です。

 

そんな私も毎年この時期に悩むのが、「服装どうしよう問題」

我慢できる寒さやけど昼頃には暖かくなるし…

結局何がベストなのか分からない!

 

そんな私の考え方は、「備えあればウレシイナ」

おかげで荷物は増えますけどね…

 

これを服装→就活に置き換えてみましょう。

「この時期って何に備えればいいの?」

→ズバリ、後悔しないようにすること!

 

よく学生さんから聞く内容が

「業界が絞れなくて…」

「やりたいことが見つけれていない…」

 

そんなもんだと思います。

ではどうすれば良いか、色んなものを見て、触れてください!

 

それが説明会に参加する、就活イベントに足を運ぶなど、方法は人それぞれだと思います。

色んな形で多くの企業・人に触れてみてください。

そうすることでやりたいことや、挑戦したいことに出会えるはずです。

 

この書き方をすると誤解を招きそうですが、

私ももっといろんな企業を見ておけば良かったと思う時があります。

 

自分の知らない仕事や業界は未だに多く、見分を広げるためにもっと就活生時代に触れておけば良かったが正しい感覚です。

 

これは後悔しないことよりも、自分の選択に納得度を増すためにも必要かと思います。

私は自分の選択に後悔はないので、結果として今も楽しく働くことが出来ています。

 

就活生時代には私自身があまり考え切れなかったことでもあるので、反面教師にしてもらえれば…

 

そして、この機会にぜひ弊社にも触れてもらえると有難い限りです。

トップに戻る