BLOGアサヒディードの採用担当ブログ

2023/11/22

選考官って何考えてるん?

Recruit News
選考官も割と緊張してるのはここだけの話

どぅーーーん

採用担当まりんちゃんです!

 

私も今年27歳になるのですが、

自分のことを「ちゃん付け」で呼ぶことに

違和感を覚え始めました。

 

このブログの始まり方は入社2年目の

店舗で働いていた時から使っています。

 

なかなかいいあだ名も思いつかないので、

あだ名募集しています(笑)

 


もう11月も残り半分。

そして急激に寒くなりました(´;ω;`)

 

今から面接対策を行う方も多いのではないでしょうか?

 

前回の私のブログでは

面接時の緊張について書きました!

・・・・実践しました?

 

今回もよくある質問の

「面接ってどこみてるんですか?」

にお答えしようかな。

 

 

 

 

 

・・・・なんて思っていたんですが

 

・・・・実際に感じてもらったほうが良くね?

 

 

と思っちゃったんです。

 

 

なんでこんなインターンシップ、

作っちゃいました!!!

 

その名も....

 

とりゃあ。

Recruit News
【採用担当直伝】選考は〇〇で決まる!?

はい。そうなんです。

あれで決まるんですよね。

 

選考が始まる前に知っておきたくないですか?

とっておきのコツ教えちゃいます♪

 

そして、そのコツを‟体感”していただきます!!

 

というのも、皆様には選考官役も務めてもらっちゃうんです。

 

逆の立場を経験したからこそ、

知れることがたっくさんあります!!!

それを是非、肌で感じてみてください♪

 

もちろん、私たちからも

フィードバックします!!!

 

ご予約は マイナビ or HPのエントリー よりお待ちしています!

 

お会いできるのを楽しみにしています!!

 

#私は面接苦手やった人なんです

#最終、自分さらけ出してた

#一番インパクトあった質問は「私を楽しませてください」

#今だからこそ意図は分かる気がする

 

 

 

トップに戻る