BLOGアサヒディードの採用担当ブログ

2024/01/11

2024年の幕開け!!

Recruit News
・・・・時経つの早ない??

どぅーーーん

どうも!採用担当まりんちゃんです!!!

 

新年あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年の目標は

 

「いいお姉さんになること」

 

です。

 

 

部門メンバーからは

「無理やろ(笑)」と言われます(笑)

 

年末に達成できたね!って

言われるようにしてやる~~~~~!!(笑)

 


 

最近の嬉しかったことは

内定者や後輩が研修以外の場では

「まりんさん」と呼んでくれることです(笑)

 

下の名前が好きなので地味に嬉しいです♪

これを見ている皆さんも気軽に呼んでください!(笑)

 


 

そういえば、

3年ぶりに小説を読んだんです。

 

それがめちゃくちゃ面白くて。

隙間時間に読んでいたら5日で読み終えちゃいました.....。

 

そんな私がハマった小説はこれ。

 

とりゃあ。

  • 2024年の幕開け!! 映画化するらしい....。はよ観たい。
  • 2024年の幕開け!!

簡単に言うと

ある企業の最終選考のお話しです。

 

どんでん返し・まさかの展開で

引き込まれすぎました!!!

 

帯にもあるように2024年春に映画化らしい!!!

 

就活生の方は今は読まない方が良いかも・・・

 

気になる方は読んでみてください!!!

 


 

1月に入り、就職活動を本格的に始めよう!

って方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな中、最近ではこんな声があります。

 

 

 

 

就職活動って何から始めればいいの?

 

 

今更聞けないよ....って思っている方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな方に必見!!!

 

アサヒディードでは

「採用担当とのカジュアル面談」

を行っています!!!!

 

これは私たち採用担当と1対1で面談します。

目的は「皆さんの不安を少しでも払しょくすること」

 

素朴な質問、たくさんしてください!

 

「何から始めればいいんですか?」

「そもそも面接って何のためにあるの?」

「就職活動の軸ってなんですか?」

 

なんでもOK♪

 

どんなことでも聞いてください!!!

 

そんな面談はマイナビから予約できます★

皆様とお会いできる日を楽しみにしています!!

 

 

#私は急に面接が始まって、焦って履歴書書いてました

#アサヒディードの会社説明会、実は行ったことない

#なぜか気になる人はインターンシップや会社説明会・個別面談などで聞いてみて♪

 

トップに戻る