慶徳会子供の家クリスマス訪問

2018/12/28

慶徳会子供の家クリスマス訪問

慶徳会子供の家クリスマス訪問

「慶徳会 子供の家」を訪問しお子様達にクリスマスプレゼント(図書カードと靴下)をお渡しいたしました

 12月25日(火)クリスマスに茨木市にある児童養護施設「慶徳会 子供の家」を訪問しお子様達にクリスマスプレゼント(図書カードと靴下)をお渡しいたしましたのでご報告いたします。

当初は、12月16日(日)に開催されるドリームフェスタに参加予定でしたが、お子様のインフルエンザにより中止になり改めて訪問させて頂くはこびとなりました。

当日は、弊社の社長室 室長の横尾 直樹より図書カードとクリスマスプレゼントをお子様へお渡ししました。

 

慶徳会とは?

様々な理由により、環境上養護を要する児童(1 才~18 才)を、家庭にかわって養護し自立心を育て、将来社会人として生活できるよう援助することを目的とした児童福祉施設です。一人一人の個性を認め、それぞれの自己実現を追求し、心豊かな社会人として自立できるようサポートしていきます。

 

クリスマス当日に訪問し、プレゼントの贈呈行いました。

(内容)

・図書カード(1,000円)お子様の52名分

・靴下のプレゼント 3万円

 

当日は、お子様達が皆勢ぞろいしてくれてクリスマス会で披露予定だった『歌のプレゼント』と手作りの感謝状やメダル、カレンダーを頂きました。当日はクリスマスでしたのでお子様達は、プレゼントをとても喜んでくれました。