「男女いきいきプラス」事業者…

2018/10/17

「男女いきいきプラス」事業者の認証

「男女いきいきプラス」事業者の認証

株式会社アサヒディードは「男女いきいきプラス」事業者の認証を頂きました

弊社は、9月に「男女いきいき・元気宣言」登録企業に認証して頂きました。

そして10月15日に、「男女いきいき・元気宣言」マークがから昇格し、【男女いきいきプラス】の事業者認証を獲得することができましたのでご報告いたします。

大阪府で36番目の認証企業になることが出来ました!!

もちろん、業界初!です。「男女いきいき・元気宣言」の次のステップとして女性活躍推進法に基づく「一般事業主行動計画」を 策定し、「女性の職業選択に資する情報の公表」を実施している企業・団体が認証されます。

「男女いきいきプラス」事業者制度とは?

「男女いきいき・元気宣言」の次のステップとして、女性活躍推進法に基づく「一般事業主行動計画」の策定、「女性の職業 選択に資する情報の公表」を実施している企業・団体を認証しています。

弊社は、採用した労働者に占める女性労働者の割合や採用における男女別の競争倍率、係長級にある者に占める女性労働者の割合など現在取り組んでいる様々な項目を、厚生労働省が運営するサイトの「女性活躍推進データベース」内にて広報しています。

性差に関わらず、「働くのが楽しい×成果を出せる企業」になるための一つの施策として、今後も従業員満足へ取り組んで参ります。